お気に入り

シェア

人気No1はつぶし餡の入った名物赤城田舎饅頭<br><br>
人気No1はつぶし餡の入った名物赤城田舎饅頭
コーヒーに合うホワイト饅頭<br>
コーヒーに合うホワイト饅頭
栗最中、1粒栗入りのもなかです<br>
栗最中、1粒栗入りのもなかです

赤城田舎まんじゅうといえば敷島駅前の荒井商店

荒井商店【赤城田舎饅頭】

渋川住民なら誰もが知っている、赤城田舎饅頭と言ったら荒井商店!荒井商店はJR上越線敷島駅の目の前にあり、店内には赤城田舎饅頭のほかにもさまざまな製菓が並んでいます。
赤城田舎饅頭」は、 大正時代から続く、小麦粉と重曹で作る郷土菓子です。懐かしい炭酸の香りの皮はふわふわしっとり、少しもちもちして、中にはつぶし餡がたっぷり入っていますが、2個でも3個でも食べられてしまう美味しさです。
1日50個、お1人様10個まで限定販売の「ド・田舎饅頭」は、仏滅の日にはお客様感謝デーとしていくつでも購入可能、電話にて予約も承ります。
また、コーヒーに合うようにと考案した甘さ控えめな白あんと落花生の甘煮のハーモニーが絶妙な「
ホワイト饅頭」や、つるっとしたのど越しの「ゆで饅頭」などが人気です。
お土産・贈答用の箱売りの他にバラ売りもしていますので、温泉帰りや花見、紅葉狩りなどで赤城方面にお越しの際には、ぜひお気軽にお立寄りください。

PHOTOSフォト

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 荒井商店【赤城田舎饅頭】
(アライショウテン)
電話 0279-56-2801
住所 〒379-1104 群馬県渋川市赤城町敷島451-5 アクセス
営業時間 8:00~18:30
定休日 なし
駐車場 あり

MAP&ACCESSアクセス

TEL:0279-56-2801

施設情報

  • 駐車場あり
    駐車場あり
  • テイクアウト可
    テイクアウト可
  • 駐車場あり
    駐車場あり