お気に入り

シェア

上州自慢の食材と吟味して仕入れた新鮮海の幸を使った日本料理の店

旬菜 遊ふ亀(渋川駅前・和食・日本料理)

REVIEW クチコミ

検索結果:38件見つかりました
2020.03.30

旬の美食

newsにもある「ごぼ天うどん」。特にごぼ天が素晴らしい。弾力と深い地味、春の力が体に入ってくる。ワカメのお浸し、鮮烈な緑のイメージがする海の美味さがある。ふきみそ、厳冬を乗り越えた自然の苦みと深み。赤城牛の外モモのロースト、肉の美味さが独特の甘みとともに味わえた。要するに、遊ふ亀の料理は何を食べても感動がある。
投稿者:ランナー
2020.03.14

赤城牛モツぶっかけ飯

トロけるような深い味わい、美味みと栄養が全身に染み渡る。白飯とのマッチングも最高、世界最高の牛丼である。
投稿者:ホワイトデー
2019.12.23

夜のおまかせコース

最初に出てきたのは、白菜に出汁をかけたもの。店主いわく「本物の農家が方が作った本物の白菜」にたっぷりの良質の鰹節から取った出汁をかける。美味い!!喉を通るとその温みと大地の清々しい滋味が体に染み込んでいく。和食の真髄とも言うべき、微かな味と深みのある味が心と体に染み込んでいく感を受ける。次にワカサギの天ぷらを酢漬けしたもの、タラの白子、タコの甘煮と続く。ワカサギは冷たい甘酸っぱさが心地よく、白子は温もりとともに冬の海の栄養が凝縮されており、タコはもちもちとした食感に旨みと甘味が染み込んでいる。ついで鯨の刺身、ネギの焼き物、寒ブリとさわらのお刺身と続く。鯨の刺身は、もっちりとした食感とまったりとした旨みがあり、ネギは大地の甘味があり、寒ブリとさわらは引き締まった食感が旨みに加わっていた。次に写真にもあるように寒ブリの部位別におろしたものに軽く塩で味付けしたものを焼き魚として出してくれた。これはご飯とともに食べたいという衝動にかられ一杯目のご飯を依頼する。油の滴るような焼き上がりの寒ブリをご飯に乗せていただく。ちなみにこちらのお店のご飯は、高品質の米をお店で精米して炊き上げてくれるので「甘味」がある。本当に美味しいものは「美味み」と「甘味」が同居している。寒ブリとご飯のコラボ、力が湧いてくる美味しさだ。そのあと、お口直しに清々しい食感の「もずく」をいただき、その後、店主自慢の「煮付け」が出てくる。「クエ」の兜をみりん、醤油と熟練の技で煮付ける。本物の煮付けは写真にあるように魚の身が「白い」。ここで二杯目のご飯とともに食す。そしてこの「クエ」と「煮汁」の美味みが凝縮した汁をご飯にかけていただく。最高である。そして地元の提携牧場から仕入れた「まる豚」のステーキを醤油ダレでいただく。三杯目のご飯に乗せて食べる。肉の甘さとご飯の甘さがマッチして言うことがない。そして最後にチーズにゆずとりんごのジャムを乗せたデザートが出てきた。料理の甘味とはまた別物のスイートな甘味に大満足の夜であった。
投稿者:G
2019.12.22

日本料理人のつけ麺

そもそも人はなぜ外食をするのか?私の場合は、幸福感を味わうためである。そして仕事への活力を得るためである。そう考えると料理とは実に奥の深い社会貢献度の高い価値ある文化だと思う。ここのつけ麺を食べると仕事への意欲が湧いてくる。スープは季節によって変幻自在に変化するが、この日はとんこつ、鶏がら、野菜をベースにしたあっさり味。一流の味に共通していることだが、あっさりしているのにコクがあり、のどごしに円やかさがある。麺は叶屋食品さんの特注品で腰と旨みが爽やかに凝縮している。チャーシューの「まる豚」は細谷牧場からの逸品で油が甘く肉質がきめ細かい。トッピングで私はライスもつけるが、米は沼田市産の無農薬、天日干しのものを使う分だけその日に精米したもので、所謂おかずなしでも美味しいい「甘味」がある。上記、極上のスープに麺をからめチャーシューと一緒に食べる。美味い。麺を食べ終えると、これもまた素の椎茸の出汁入りのスープ割りとごはんを器に入れ、残ったチャーシューとともに食べる。美味い。究極の素材から創る究極の味、それが「遊ふ亀」のつけ麺である。
投稿者:男樹
★★★★★
2014.12.13

足立区の美人妻様

今日も一人遊ふ亀で…おまかせメニュー(^-^)美味しいです!又、渋川に来て下さいね〜!肥満体のマスターと待ってます!
投稿者:セクハラ社長(笑)
★★★★★
2012.03.13

足立区夫妻様・・有難うございました。

わざわざお越し頂き「麺」をお買い上げ・・有難うございました。昨夜は遊ふ亀に行けず残念!!さぞや・・美味しい物を食べたんでしょうね・・北海道帰りのメタボマスターから土産話を聞きましたか? 次回は是非・・ご一緒したいと思います。私の好きなお酒「富久長」をご馳走しますね・・ 足立区でも弊社の「生うどん」を宜しくお願いします。
投稿者:セクハラ社長・・最近はイケ麺と呼ばれ(笑)
★★★★★
2011.07.11

海鮮冬瓜スープ

美味しそうですね~(^-^*)

ぜひぜひ近いうちにお邪魔したいです!(*^o^*)v

[旦那と休みが合えばですが・・・(>o<)]


この場を借りて・・・(-人-)スマソ
セクハラ社長様、近く(?)の西友にて貴社の商品を見つけましたょ~!!
うれしくて、毎週いそいそと自転車で買い出しに出掛けております(*^▽^*)

でも、一種類(細麺)しか取り扱いがなかったので、
近々「遊ふ亀」さんに立ち寄りつつ、またそちらまで買いに伺おうかと思っております(≧∇≦)

宜しくお願い致します(^ー^*)
投稿者:足立区在住 妻
★★★★★
2011.06.11

わざわざ足立区から有難うございました。

美男美女の「足立区在住様}。先日はわざわざ弊社に来られ「生うどん、冷しラーメン」をお買い上げ頂き・・ありがとうございました。遊ふ亀に寄った後(夜中に)マスターが私の会社を案内してくれたそうですね。「足立区在住様」は都内のイトーヨーカ堂、等のスーパーで弊社の麺を探して頂いたとか。
感謝です!!有難うございました。見つからない場合はセブンネットショッピングかアマゾンで「叶屋」「叶屋食品」で検索もOKです!!又、渋川に遊びに来て下さいね!!(若い)遊ふ亀のマスターと(おやじロッカーの)私のイケメン(笑)コンビで待っています。 ところで・・先日、九州(佐賀)のお客様と遊ふ亀で食事をしましたが・・色々と美味しい物を出して頂き、お客様がとても喜んでいました。ブヒテキ!上州小麦うどん!!美味しかった。それとマスターのトークで楽しい夜を過ごしました。 
投稿者:セクハラ社長
★★★★★
2011.06.07

冬瓜スープ

鬱陶しい季節になりましたね。 毎年この季節に思い出すのは冬瓜スープです。冷え冷えの冬瓜に、熱々の海鮮スープがいつまでも冷めずにいるんです。いつも不思議だなぁ…と思いながら美味しくいただいています。いつ頃からになるのでしょう?
楽しみにしています。
投稿者:遊ふ亀ファンより
★★★★★
2011.05.05

いい店みつけた(#^.^#)

先日はありがとうございました。
初めて寄ったのにに大変いろいろ良くしてくださり、
感謝、感謝です。たらの芽うまかったなあ…
近所にこんなお店があったら、通いますね。
ぜひまた伺いたいと思います。
頑張ってください。
投稿者:足立区在住 T
  • 旬菜 遊ふ亀(渋川駅前・和食・日本料理)

    旬菜 遊ふ亀(渋川駅前・和食・日本料理)

    シュンサイユウキ

  • 〒377-0008 群馬県渋川市渋川1830-42太陽ビル1F

    TEL:0279-22-5722

    FAX:

  • 詳しく見る
TEL:0279-22-5722

INFOインフォメーション

  • 旬菜 遊ふ亀(渋川駅前・和食・日本料理)
  • ■名称

    旬菜 遊ふ亀(渋川駅前・和食・日本料理)
  • ■フリガナ

    シュンサイユウキ
  • ■住所

    〒377-0008 群馬県渋川市渋川1830-42太陽ビル1F
  • ■TEL

    0279-22-5722
  • 詳しく見る